スタッフブログ

2014.04.12

商品紹介

芸術の春

こんにちは。

 

 

IMG_5405

川谷です(´▽`*)

 

 

 

 

先日のお休みに岡山県からフェリーにて、

瀬戸内海上に浮かぶ〝直島〟に行ってきましたflair.gif

 

当日は天気も良く、絶好のサイクリング日和heart.gif

島を一周しても10キロ程度のようで自転車をレンタルし、海を見ながら最高のサイクリングでした!!!

 

 

 

IMG_7792

 

 

IMG_0768

 

 

 

そして直島といえばご存知の通り、アートの島sign01.gif

さまざまな芸術家たちの多彩なアートに触れながら、

『ちょっとした景色も見るものすべてがアートのようだね!』と言ってしまうような、

まるで芸術家にでもなったような気持ちで過ごした4時間でしたshine.gif

 

 

 

 

言ってしまえば、指輪だってアートですよねconfident.gif

 

中には、初めは変哲もない輪っかでも

職人の手によって表情が生まれる加工などもあるんですflair.gif

 

 

それがこちら…

 

 

AT60_61crea宝石130131_003

 

 

ハンマー加工sign03.gif

写真ではなかなか伝わりにくいですが、

指輪の表面に実際にハンマーを使って凹凸をつけてありますconfident.gif

 

 

 

DSC02390

 

 

 

DSC02403

 

 

 

私も挑戦させていただいたのですが、

一か所一か所にトントンと叩き込み、表情を作っていくことは

簡単そうに見えて力が均等に加えられなかったりして案外難しいsweat01.gif

 

でも、それもオリジナルのテクスチャーhappy02.gifsign03.gif

一点もののリングの完成ですねshine.gif

 

 

 

ATSUTAでは、ハンマー加工の度合いをお二人にお選びいただくことが可能ですgood.gif

お二人のお好みを職人にお伝えさせていただければと思いますnote.gif

ぜひ店頭にて実際の加工の質感などもご確認くださいませ!!!!

 

 

 

 

 

 

本日も通常通り~19:30まで営業しておりますclover.gif

皆様との出会いをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。